スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八尾商工会議所の新会館オープン

5月10日、八尾商工会議所と八尾市立中小企業サポートセンターの新会館の披露式が行われました。
11日付の日刊工業新聞でも報道されました。

八尾商工会議所と八尾市が連携して地域産業振興を担う新たな拠点の誕生です!商工会議所の会員だけでなく、中小企業事業者を中心に地域の企業すべてがワンストップでいろいろな支援を受けられるそうです。外観は河内木綿をイメージした建物となっています。
八尾会議所新会館11
1階に入ると八尾の有力企業の商品紹介ブースが。企業紹介ビデオも流されています。経営の参考になるかも。
八尾会議所新会館2no2
2階は八尾市中小企業サポートセンターが入り、インキュベーション施設や商談ルームもあります。
八尾市サポートセンター1
日本政策金融公庫の八尾出張所も新会館に設けられました。
日本政策金融公庫八尾出張所1
塚谷八尾商工会議所会頭は「念願の新会館が誕生し地域事業者の様々なニーズに応えたい」と力強くあいさつ。
塚谷会頭あいさつ1
田中八尾市長も「商工会議所との連携を強化する」と応えました。
八尾市長あいさつ1
祝宴も開かれ、盛大な鏡開きでスタート!
八尾会議所の鏡開き1
会場は300人近い関係者がつめかけました。3階の大ホールは最大300人収容のイベントができるそうです。
会場の来客1
八尾が生んだ有名人からもお祝いメッセージが。天童よしみさんのビデオレターです。
天童よしみ
トリは何と言っても河内音頭。歌い手はもちろん、河内家菊水丸さんです。
河内家菊水丸1

5月11日で東日本大震災から2カ月経ちましたが、東部大阪地域の多くの企業も直接・間接的な影響を受けています。今回の新会館誕生で、ハードだけでなく、ソフトも充実させ、地域企業に真に役立つ産業支援が実施されることを期待しています!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。